ブランドブック2022ができました!

何度も言葉を変え、言い回しに悩み、やっとブランドブックが完成いたしました。興味を持って読んでいただける方がいましたら、嬉しいです。
こちらを読んでいただくと、なぜ、みるみるカードに「色」を付けているのか、ハンドサイン(手話)等を載せているのか、視覚や聴覚など多角的にサポートすることで、子どもが成長することができるのかを理解できると思います。

視覚学習みるみるメソッド®️は、親子教室にて10年間、試行錯誤を重ねて作った教材がベースとなっています。さらに、香川大学教育学部坂井・宮﨑研究室による監修と、香川県立聾学校による手話監修のもと、1年間の共同研究をしました。
また、実際の教室で使っていただいた実践研究では、多くの先生方から好意的なご意見を頂き、より教育効果を高める教材「視覚学習みるみるカード」として商品化いたしました。

現在も継続して大学院で研究中です。私の研究の軸は、実学です。実装してこそ、研究には意味があると思っています。社会にどのように応用されるかをされるかを日々思考して、研究に励みたいと思います。

みかんちゃん

🍊視覚学習みるみるカード、視覚学習みるみるメソッドブランドブック、楽譜はこちらでご購入いただけます🍊
オンラインショップオリジナルの視覚学習教材が充実しています

オンラインサロン
月額870円で見放題!オンラインサロン会員だけが参加できるコミュニティ

Amazonブランドブック、楽譜が電子書籍になって便利です


この記事を書いた人