幼稚園で「みるみるカード」使っていただいています!

視覚学習みるみるカードは、幼稚園、保育園、特別支援学校、児童デイサービス、子育て支援施設などで使っていただいています。

先日は、老人ホームの指導員さん、言語療法士さんからもメッセージをいただきました。
どのように使っていただいているのか、またご紹介したいと思います。
ご活用いただき、嬉しい限りです。

幼稚園での朝の様子〜ひづけカード〜

幼稚園から、お写真が届きました。
朝、子ども自らが「ひづけカード」をめくって、今日の日付と曜日にしてくれているそうです。

幼稚園の先生

朝、子どもが今日の日付と曜日に変えてくれて、助かっています!

どうしてみるみるカードには「色」が付いているの?

毎日提示セットがおすすめ

指導者用は、A4サイズで大きめ。お教室のどこから見てもみやすいです。
付録にA3サイズ「てんき」「ようび」の一覧表も付いています!


●A4サイズは指導者が複数の子どもに見せるときに、A7サイズは手に持って使うときに適しています。

・てんき9枚
・ひづけ45枚
・ようび9枚
******************
★視覚学習みるみるカード
視覚学習みるみるカードは、視覚学習みるみるメソッド®️の教材です。
視覚学習みるみるメソッドたは、言語・数・形などの学びたいことと、視覚・聴覚や体を動かすことを組み合わせて、記憶を定着させる学習方法です。 色をはじめとする視覚支援とハンドサインを使って、コミュニケーションしながら、子どもの言葉の理解を促します。 身につけておきたい言葉や行動などを、楽しい動画や音源に合わせることによっても学ぶことができるようにしています。

みかんGO!

みんなに見せやすいA4サイズの指導者用 毎日提示セットがおすすめ。ご購入はこちら

みかん先生

家庭で使う場合や子どもの教材にする場合は、手で持ちやすいA7サイズもありますよ。こちら

みかんちゃん

🍊視覚学習みるみるカード、視覚学習みるみるメソッドブランドブック、楽譜はこちらでご購入いただけます🍊
オンラインショップオリジナルの視覚学習教材が充実しています

オンラインサロン
月額870円で見放題!オンラインサロン会員だけが参加できるコミュニティ

Amazonブランドブック、楽譜が電子書籍になって便利です

この記事を書いた人