一人ひとりに合った学習方法をひとまとめでチェックできる機関誌を作りたい!

みどり先生

ご覧いただきありがとうございます。
子どもの教材づくりコンサルタントの久保みどりです。

子どもたちの豊かな未完成を教材で伸ばす
「子どもたちの豊かな未完成を教材で伸ばす」を理念に活動しています。
未完成の「みかん」は屋号のはなはなみかんの「みかん🍊」も掛けたりもしています。

のびしろ=豊かな未完成
子どもを完璧、完成を目指すことなんてしなくて良いと思っています。
そのままの「未完成」が豊かな宝物。
その特性や個性を「教材」という手段でお手伝いしたいと考えています。


現場で働く教育関係者に会いたい
私自身、研究者の立場で学会に出て教材づくりを学んで来ました。
自分の教材がさまざまな人の目に触れるなかで、視野が広がりモチベーションが向上しました。
とても良いことだと感じています。


しかし、研究者の集まりで、現場で働く教育関係者は学会にはいません。
そのため、実際の現場に想いが届かないのを残念に感じていました。


一人ひとりに合った学習方法をひとまとめでチェックできる機関誌を作りたい
「のびしろ=豊かな未完成」
子どもの「のびしろ」を伸ばすには一人ひとりに合った学習方法がわかる必要があります。


その教材をひとまとめでチェックできる機関誌を出版します。
ありのままの感性で個性を伸ばす「はないろキッズ」を世界中に増やすために、多様性を持つ子どもたち一人ひとりに合った教材を「子どもの教材作家出版コミュニティ」会員とともに発信します。

「子どもの教材作家出版コミュニティ」会員メリット

・「10の独自評価メソッド」に沿って子どもの教材についての記事をまとめられます!
・機関誌の一般販売を通してあなた自身のブランディングができます!
・4月までは機関誌掲載無料です!


あなたも「子どもの教材作家出版コミュニティ」会員になりませんか?
お待ちしています!


みどり先生

私自身、「視覚学習みるみるカード」という手作りの教材の商品化を実現し、収入になっています。
保護者からの購入はもちろん、全国の保育園や幼稚園、特別支援学校の先生がみる教材カタログにも掲載されています。

みどり先生

あなたが作った教材が、もっと評価を受け、幸せになれる人が増えたらと思います!

会員A先生

教材が全国の教育関係者や保護者が目にし、子どもたちが『これを使いたい!』といい、笑顔で学んでいる姿が広がると嬉しいですね!

子どもの教材づくり個別指導コース

みどり先生

希望者には、自作の教材商品化をし、販売できるまで個別指導いたします。

私が自主教材「視覚学習みるみるカード」を企画し、販売〜販促していくまでの過程を、余すところなくあなたにお伝えします。あなたはそれにより、オリジナルの教材を販売できるようになります。あなたの愛情こもったアイディアがいっぱいの教材で、多くの子どもたちに楽しい学びをプレゼントできます。

詳細はこちら

みどり先生

私と一緒に、価値ある教材を子どもたちの未来に残していませんか?
ご参加お待ちしています!

子どもの教材作家出版コミュニテイ

5月スタート!月曜コース第1期制募集中!(定員5名)
日程:①5月15日、②5月29日、③6月12日、④6月26日、⑤7月10日、⑥7月24日
※⑦教材サンプルデザイン制作をするため別途90分の個別相談日を設けます

時間:10時から12時

料金:87,870円(ハナハナ価格)

特典1:クローズのオンラインサロン通常年会費39,600円招待
(会員の機関誌掲載記事が見られる他、オンラインで会員同士の情報交換や教材研究、交流の場を提供)

特典2:出版企画書制作通常55,000円
あなたに代わって企画書を2社に送付
特典3:機関紙掲載通常33,000円無料
機関誌掲載(執筆事前講習会、添削付)
特典4:機関誌通常2,200円を1冊プレゼント

ご自身の記事が掲載された機関誌が自宅に送付
特典5:教材サンプルデザイン制作代行
オリジナルの教材サンプルデザイン制作についの個別相談日を設けます。
※各自教材が違うため、別途お見積をさせていただきます。

子どもの教材作家出版コミュニティに参加する

  1. 1
    入力
  2. 2
    確認
  3. 3
    完了
必須 お名前
必須 Eメール
メッセージ
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

この記事を書いた人