機関誌掲載のメリット

みどり先生

ご覧いただきありがとうございます。
子どもの教材づくりコンサルタントの久保みどりです。

当コミュニティでは、機関誌への掲載することにより、評価軸を作るため、あなたの手がけた教材の何がいいのか、足りないのかが具体的に分かるようになります。学びを深める場となる事はもちろん、教育関係者の地位の向上となると考えています。

機関誌掲載のメリット

・「10の独自評価メソッド」に沿って子どもの教材についての記事をまとめられます
・探しづらい他の教材作家さんの教材をひとまとめでチェックできます
・アイデア出しが苦手でも教材づくりのネタが尽きなくなります
・教育関係者や保護者、お子さんに支持される「売れる」子ども教材につながります
・機関誌の一般販売を通してあなた自身のブランディングができます

「子どもの教材作家」の10独自教材評価メソッド
評価する独自メソッドがあります。後述する私の商品も、このメソッドをもとに企画を組み立てました。そのおかげで、コンペで数々の賞をいただきました。以下の評価メソッドに沿って、将来的に商品化や発表することも踏まえて機関誌を完成させます。詳細は、子どもの教材作家コミュニティ会員の方にはお伝えいたします。

1.話の組み立て
2.見て理解しやすい工夫があるか
3.読みやすい時間を考えているか
4. メッセージ力
5. 独創性があるか
6.疑問や課題が自分事になっているか

7. 子どもの教材の発展を考えられているか
8. 好感度
9. 発声
10. 市場性

あなたも「子どもの教材作家出版コミュニティ」会員になりませんか?
お待ちしています!


子どもの教材づくり個別指導コース

みどり先生

希望者には、自作の教材商品化をし、販売できるまで個別指導いたします。

私が自主教材「視覚学習みるみるカード」を企画し、販売〜販促していくまでの過程を、余すところなくあなたにお伝えします。あなたはそれにより、オリジナルの教材を販売できるようになります。あなたの愛情こもったアイディアがいっぱいの教材で、多くの子どもたちに楽しい学びをプレゼントできます。

詳細はこちら

みどり先生

私と一緒に、価値ある教材を子どもたちの未来に残していませんか?
ご参加お待ちしています!

子どもの教材作家出版コミュニティに参加する

  1. 1
    入力
  2. 2
    確認
  3. 3
    完了
必須 お名前
必須 Eメール
メッセージ
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

この記事を書いた人