こんにちは。
はなはなみかん合同会社の久保みどりです。
今日は少し、私自身のお話をさせてください。
入院中に見つめ直した「はなはなみかん」のこれまで
今、私は自己免疫性肝炎と原発性胆汁性胆管炎のオーバーラップという難病と向き合っています。
体調の波があり、現在ステロイドパルス療法という治療のため入院しています。
“入院=止まる・休む”
そんなイメージがあるかもしれません。
でも私は、病院のベッドの上でも
「どこかで教材が、誰かの役に立っている」
そのことを思いながら、静かにパソコンを開いています。

現場の声が、私の力に
この5年間で出会った
子どもたちの「できた!」という笑顔、
先生方や保護者の方の想い、現場の声の一つひとつが今、私の背中を押してくれています。

病気を通して気づいたこと
私も病気になってはじめて
「働く」「支える」「生きる」をどう続けるか深く考えるようになりました。
そして気づきました。
体がしんどい時でも、想いは止まらない。
教材は想いを形にし、先生やおうちの方が現場で動かしてくださる。
その先で子どもたちの「できた!」が生まれる。
それが、いまの私にとっての「生きる力」です。
今日も、遠く離れた県の方がダウンロード教材を購入してくださいました。
私の知らない場所で、教材が誰かのお役に立てていることが本当に嬉しいです。


5周年記念パッケージに込めた想い
病気があっても、想いは止まらない。
体が少しお休みしていても、教材は動き続ける。
それが、これからの私の“働き方”であり、 はなはなみかんの新しい形です。


5周年誕生祭☆特別価格!!
現在 5周年誕生祭として55,000円の特別価格 でご提供しています。
こちらからご購入いただけます →
5周年誕生祭☆特別価格!!はなはなみかんパッケージ
この機会にぜひ、施設への導入をご検討ください。

難病や日々の気づきはInstagramに記録しています。
よかったら、のぞいてみてください。
→Instagram
これからも「できない」を責めず、「できた」に寄り添う教材を届けていきます。